もるもる辞典

molmol
ここのサイト名。
カンラン科の低木ミルラの学術名より。カミフォラ・モルモル。
樹脂は香料として古くから使われている。和名は没薬。
本棚
数段重ね。三層になると探しにくいと思う。
絵本
『アンナちゃんとびっくりたね』インゲル&ラッセ・サンドベルイ、
『わたしのワンピース』にしまきかやこ、『100万回生きたねこ』佐藤洋子。
音棚
古楽寄り。
オルガンを習っているのでなんとなくオルガンものも集めてる。
薔薇
じつは薔薇屋敷らしいみゃ〜こ宅。(おかんの仕業) 
ガーデニングなどという洒落たものでなく、ほとんど農民ふう・・・。なんか違う。
只今の一押し品種はファンタン・ラトゥール。同じ名前の画家がいたらしいけど、
その人の名から取られたのかな(人名をつけられることって多いし)
肌質
モロッコの泥ガスールと石鹸シャンプー。
いまはサントリーconohaを使ってます。
文房具
製図用シャープは高校のときからの年代物。文房具屋で時間がつぶせるタイプ。
みゃ〜こ
聖カタリナ幼稚園卒。
ここのヌシ。じつは化け猫の名。おだてるとなんかでるかも???
反面祟りやすいので御用心。ばけねこだから。
kuro.jpg
「猫を袋から出す」ドイツ語で、肝心なことを白状すること。にゃお〜。